2016年2月23日火曜日

移動図書館 vol.9『学ぶ』が終了しました!

移動図書館管理人兼紙芝居師のどいけんです。
移動図書館 vol.9 『学ぶ』を先週末2/21(日)に開催しました。

出演者の皆様(が、大半でしたが…笑)、来てくれた皆様、学食を作ってくれた高橋さん(=gyuさん)、斎藤さん(=あゆみちゃん)、そして理事長(=難波ちゃん)ありがとうございました!!

今回初めてかなりコンセプトをかっちり決めたものにしたので、今までにない準備作業が色々ありましたが、結果、準備する過程も含めて楽しかったです!かっちりコンセプト決めるのいいね!!

「私立南平大付属常磐学園」という学園名を決めてやった、いわば移動図書館スピンオフ企画な感じになったのですが、「これはこれで別として、使い回しの効くフォーマットなんじゃない?」って思って割りと満足です。
(ちょっと頭の片隅で第二弾のアイディア考え始めました。そして次は集客…)


さて、振り返りを長々と書くのは苦手なので、あとは写真を載せていきます。


常磐学園の表札。まな板にマッキーで書くという試み。
projectOTOのハヤト君 筆

学食作ってウン十年。海軍上がりの学食担当(という設定)高橋さんの後ろ姿。
七つの海が透けて見えるぜ。。

配膳。大量のメンチカツを揚げた側から盛りつけて
いく配膳係の斎藤さん、お疲れ様でした。

担任である僕の学食はカレー南蛮。
学食でこのクオリティは出ないわ。。

歴史の授業をしてくれた鑑真先生方(バンド)です。
「鑑真は何度目かの渡航でメキシコ、ブラジルに行った」という
トンでもない裏歴史が飛び出しました!


我らが理事長です。後ろの光は文字通り後光です。
左手に居るのは地理の授業を担当してくれたkenohito先生(DJ)。

うえぞのかよ先生のマンガ、特大で載せておきます。
パーマ失敗したような眼鏡の兄ちゃん、そう、それは僕です。
かなり好きこれ。貰ってきたから次の移動図書館でも貼ろうかなと思ってます。


projectOTO先生方(VJ)。イケてるお兄さんお姉さん方に
この日イチバンの盛況をかっさらって行かれました。
ちなみにこの日イチバンの不評は僕でした(え?予想通りだって?まさか〜!?)


写真追加分とか、紙芝居の中身とかは後々アップデートして載せます!
それではそれでは、また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿